髑髏城の七人 9/14 12:30〜 青山劇場

髑髏城行ってきた(^q^)


なんつーかこの規模の舞台ひさしぶりだった^^やりたいように、お金かけて作ったぞーって感じの舞台
それが出来なくてみんな苦労してるんだけど、この劇団もはじめはそうだったんだろなーと思うとねー感慨深いよね
とりま平日昼間の青劇を埋めてみせろってことか


小栗くんが予想以上にけくゆすでまいった件
彼とデートすんなら80万だせるかもしんない、なにあの等身wめっちゃ顔小さくて身体は大きくてでも細くてでもしっかりはしてて!!顔見なくても「わーこの人けくゆすだろう!」ってわかるオーラ!
おいら小栗っしゅ見くびってたごめんほんとあやまる


さおとめたいちくんの殺陣はすごいって、聞いてはいたけど過ぎてフイタ
彼の殺陣もう一回観たくてリピしようか思っちゃうレベル?1万超の金取れる殺陣、舞うように殺陣るん、でも一番つえーの!!!美しいのに最強ってよくね?萌えね??
人斬ったあと、刀を振り下げるしぐさをその都度すんだけどさ、あれ刃についた血を落としてんの?自分の着物で刀フキフキしてさ、、しかもその一連の動作、敵がどんどん襲ってきてるなかでやるんだお!
で、気が済んだらまたザックザック… この余裕がたまらんお米


序盤はさおとめくん普通にけくゆすでね、「通常舞台ではけくゆす系なの」て思ってたんだー
したら途中で口から血を流すシーンがあるん、そこで一気に本領発揮なの!一瞬でエロるん!エロ大放出うっかり「わっ」て言っちゃったくらいエロキタアアアアなのおおおおおwwwwww
森山くんにすっかりしなだれて、口から顎、首に流れた血の筋まで美しくて!そのままベッド連れてっちまいな的な!いや連れてったんだろけど!←
あの瞬間的に湧く色気には驚かされたというか、森山くんとさおとめくんのチッスシーン時、一斉に回りのおばあちゃんたちがオペラ構えてワロタ


タイトルが「髑髏城の七人」なんで、観ながら「どれがその七人なんだろ」って思ってたんですが、結局城抜け出すときの七人がそうなんかね?人数合ってたからってだけで言ってるけど(^q^)
でもやっぱ軸は小栗森山早乙女の捨くん天くん蘭くんの三人だと思うわけで!!
この三人がまたせつなす過ぎて泣けるん;ω;結局三人とも信長たんの亡霊振り払え切れずこうなっちゃった的な;;
自重せず言うけどさ、天くんが蘭くんをかっさらったのって、捨対策だけじゃなく、「蘭丸手中におさめてナンボ」的なのあったんじゃないかなーって、うん、、
天くん、いわゆる「信長乗っ取り」一連のなかで、信長の寵愛受けてた蘭丸を自分のモノにするのも重大事項の1つだったんじゃないかと
蘭丸が自分側についた、蘭丸を自分が支配できたとき、それはもう!!な高揚あっただろうよ!信長のモノ、この腕で抱いたった的な!!
そんなエロ目線でずーっと彼ら見てましたほんとごめんなさい


つか信長たん、蘭くん天くんに手出してるのは確実として、捨くんもだったんだろか?だよな、とりまみんなお手付きだおな 小姓制度コアイコアイ


髑髏城、また観たいけど、例えば今日観る?と言われたらちょっと戸惑う、それは舞台がどうってんじゃなく、「昨日の今日だとこちらの準備が整わない」的な意味で!、!!!!
すっごい神経使うつか、脳みそフル回転なんだよね、ダレる部分がないからノンストップ観劇(ポテト飛び交うカオスな休憩はアリ)で、観てる側も終演後ヘトヘトというか!!
スタオベあったんだけど、あれはしたくなるね、「俺、観たぞー!!」て、自分にもお疲れ言いたくなるし!!!


スタオベといえば、小栗くんはダブアン後、袖捌けるとき客席バイバーイしてくれてウヒャーだったんすが(森山くんは終始振ってる)さおとめくんがね、もう客席も観ないの!目線落ちてるん!ニコともせず、だがそれが萌えて/爆
彼はクールなん?昨日さおとめくん厨なお婆ちゃん沢山だったのに完全無視wwあまりのクールビューティーっぷりに物販写真買いに走ったんだがないでやんのw
ケーダシュれとは言わないが物販のあっさり具合にズッコケたお!写真販売するとギャラ跳ね上がっちゃうんかなー惜しいなー蘭丸覚醒後verとか欲しかった(^q^)←オカズ用


小栗くんの役、初代とか先代の方が素敵だったて後ろのオバチャンか言ってたんすが(笑)わたしにとっては小栗くんverが基本になりますしねーうん、良かったと思うんですよー^^
さおとめくんは圧巻すぎてビビりました、さすがチビッ子の頃からやってるだけあるわー思ったんだよしかし


で!!!
驚いたんだが!!!!
前回までの髑髏城って、天さん捨さん同一人物が演じてたとか!!
それってストーリー全然変わってきてるてことですおね私プチパニックwwwwww今までの天捨がどうだったのか後でググらなきゃならないよひええええええ
前回までの天さんは捨への執着がかなり強かったと伺ったんですが、今回の天さんは、捨も蘭も同様に扱ってたような気がしません??
ただ、蘭が捨に寝返るその一連が、結構丁寧に描かれてるんで、、「天蘭」の構図がどうしても見え隠れ、、グフッ
終盤天と蘭で共闘するとこ、完全にカップルというかwなので捨さん仲間外れ感半端なかったですww
天さん的には、蘭ちゃんとうまいことやってんのに、捨くん乱入してきて「ちょwおまw邪魔するなしwwww」みたいなwwwwwwいや違うかごめん滝に打たれてくんわ!!!!!!!



やーすごい舞台でしたおマジで(説得力皆無)


  • 髑髏城の七人 9/14 12:30 青山劇場
  • 1階I列センターブロック