ホテルオークラ桃花林

oboobo2004-07-27


@オークラ中華


ここ美味しい
でもあんま気軽じゃない
「社長以外の何者でもない」ってオジサマが
豪華なオバサマを引き連れてやってくる
入ってくる人、入ってくる人、みーんなそう
ある意味、VIPを間近で見れる感じで面白い
たまにTシャツジーンズのオジサンがいたりするが
なーんてことはない、芸術系


たいてい店員さんが
「○○さま」と名前でお客さんを呼んだり
奥からわざわざシェフが挨拶しに来たりしてる
もちろんうちらはそんなんない




坦々麺


美味しい
そんなに辛くなく、ほどよく山椒がきいてる
ゴマもゴマゴマしてなくていい感じ
どちらかというと辛さ>ゴマ
具沢山
いくら食べてもザックザック底から挽肉が出てくる
量も多め
麺も多いが、それよりスープと具が多い
なんで最後の方は具スープを飲む感じ


*桃花林冷菜盛り合わせ
*海老蒸し餃子
*餃子(裏メニュ)
*坦々麺
*かにレタスチャーハン


食べ過ぎ
チャーハンはやはり3人前くらいの量
餃子がめっちゃ美味い
焼き餃子はメニューにないので注意
父と行く時はさりげなく頼んでもらえるが
自分達だけのときは
ブルブルしながら「餃子、、」って注文する


そうそう
いま店舗リニュをしてるらしく、本館から別館に移動中
しかもその別館ってのがメイプルルーム
なので感慨深かった