東京ディズニーランド

oboobo2004-12-11



TDLに行って来た
さすがクリスマスシーズン超混
でも頑張って廻ってきた


当初の予定
1.現地6時30分着(もちろん前売ゲット済)
2.私レッツの列へ
3.旦那ダイファン受付へ
4.バズFP→ホンテへ直行
5.ミートミッキー初体験
6.ハニハンは飛ばす
7.昼夜ともパレードは最前列で見る(シート持参)
8.坦々麺スモークチキンハニチュロスプロールシチューボールを喰う
9.今年も某演出家に遭遇する
10.もちろん閉園までいる


まず起きたのが6時30分
車の中で食べる握り飯を作る予定だったのに、、
つかそれ以前の問題、、結局、現地着8時30分
レッツ、ダイファンは諦め
かすかな望みを持ってワンマンへ
目の前で整理券終了、その足でバズFP
FPの列は早くもスタージェットまで
でも11時台のが取れた(・∀・)
ホンテはスタンバイ40分→実際は15分でライド
ナイトメアverめっちゃ可愛かった超おすすめ
トゥーンタウンでミートミッキーの待ち時間を調べる
とりあえず保留してガジェット



ここで10時
昼パレの場所取り開始
トゥモローランドハニーチュロスをゲット
11時パレード開始
でもトゥモローランドで待機してたので
パレードが来たのは30分後くらい
初めての最前列に感動の嵐
途中で「お子様一緒に踊りましょう」タイム
後ろのお母さん、お子チャマを前に突き飛ばす
私と旦那、それに吹っ飛ばされ
パレードルートに転がる
お子チャマ号泣、泣きたいのはこっち
でもここは夢の国、だから許す、、


パレード終了、初バズ
パキュンパキュン撃って来た
終わりがけにコツを掴むが既に時遅し
旦那21500点、私17000点
レベル低


おなか空いてきたので
ウエスタンランドでスモークチキン
行列が凄かったので
一緒に並んでたヤン○ー風高校生が機嫌悪くなってくる


ワンマンの前を通りかかると列が…
今並べば整理券無くても観れるとのこと
10分も並ばなかった



スモールワールド、20分待ちだったので並ぶ
実際は15分くらい
外観もお色直ししていて可愛かった
そろそろお昼のショー2回目な時間だったので
「空くかな?」とミートミッキーへ
でも相変わらず60分待ち
これくらいは仕方ないので並ぶ
グデグデになるも
ミッキーに対面すると元気復活
思わず声にならない声をあげてしまう私(初体験だから)
写真撮影中、ミッキーさんがちょっかいを掛けてくれる
ミ…ミッキーに抱きつかれたよ
なんかネズミの温もりを感じたよ
旦那がホッペをナデナデされていて
うらやましく感じる
興奮したままスプリングロールを食す
味はよくわからなかった


ビックサンダー
FPを使って乗車
ガタガタしてて楽しい
小腹が空いたのでシチューボール屋へ
んで船乗って(椅子席ゲット)
電車乗って、キャッスルショー外れて、、
ここいらで夜パレードの場所取り
ガゼーボにてボルシチと㌧汁を買う
場所取り場所につく頃には冷めてました



夜パレードも最前列ゲット
昼と違って寒々
1時間震えながら待つも
パレードが始まると復活
やっぱ電飾ギラギラパレードはよい
お姫様とか王子様がかっこいい中
プーさん一味はやはり馬鹿っぽくてツボ


パレード終わってトゥーンタウン
ミッキーとの写真(頼んでしまった)を取りに行く
ここで妹、会社、自分のお菓子を買う
おたべのお菓子が見当たらず残念
小腹が空いたので(何回目)
坦々麺を食べにボイジャへ
しかし既に閉店、店前でうな垂れる私
うな垂れつつ、ワールドバザール
ワンコに着せるサンタ服を見つけ購入
→退園


小腹が空いたままなので
途中、ラーメン屋さんに入る
「へぃらっしゃい」と言われ
とたんに現実へ引き戻されました