TFP2 スタジオ観覧記録

oboobo2008-08-13

2008.7.7
東京フレンドパーク ゲスト・ROOKIES
観覧記録(いい加減記憶が薄れてきてるので)


これお土産  →



  • 結構早くつく、ふらつく
  • 集合時間、カンカン階段であがる控え室へ
  • 広い部屋に長いす、整理番号順に座る
  • ルーキーズメンバー、ロケ→移動→渋滞で遅れる
  • みんなで大人しく待つ
  • お腹空いてくる、、
  • さらにみんなで大人しく待つ、、、
  • つか女子しかイネー
  • 1時間半?くらいして、いよいよスタジオへ
  • カンカン階段下りて、結構長い距離みんなで歩く
  • スタジオへ、狭い
  • 着席、手荷物は足元へ、隙間から落ちそうになる
  • 前説、君たちはラッキーだと言われる ときめく
  • ルーキーズメンバー、コースターに乗り込む
  • コースター、速い
  • メンバー登場、客席キャァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァ
  • 集合写真撮影→お土産→家宝


注)ここより主語ナシは佐藤健氏レポ

  • ウォールクラッシュ
    • 飛ぶ前に踏み切りを試したがる→支配人に懇願→支「…どうぞ」(仕方ない風)→踏み切り試す→ウンウン( ^ω^ )( ^ω^ )と何やら得た様子→満足そうでなにより
    • コスチュームのマジックテープがドレッドに絡む→必死に解く→エクステがドチャとマジックテープに、、、→(小声で囁く様に)「これ、いつも取れちゃうんだよね、、」
    • 成功して抱き合うたび、マジテが色んなとこに引っ付く→誰かの背ネームが佐藤氏の手袋に→ワチャワチャ焦る→剥がれる→焦る→必死に背ネームを手袋から剥がす→ソッと本人の背中に戻す→何もなかったかのように抱擁へリターン
  • チュチュバスターズ
    • 最後各人の成績発表される→メンバー気づかず金貨に大喜び→佐藤氏だけ成績みて落ち込む風→「どしたんだろう?」「あ、一番成績低かったんだ」「落ち込まなきゃバレなかったのにNE☆」
  • デリソバゴールド
    • 塔子ちゃんに容器渡すとき、キレイに重ねなおしてあげる( ^ω^ )( ^ω^ )
  • ストッパーキューブリッジ
    • 誰よりも、怖いくらい、ハイテンション
    • 掛け声→「ウォエッ!」「ウィエッ!」「オウェッ!」「オウイェッ!」「ホウゥイエ!」→よくわからんが、とりあえずハイテンション
    • 1回目失敗→いきなりピョォオオオーンと飛び跳ね、走り去り、一回転してスライディング→支配人に詰め寄る→支配人冷たく一蹴(´ー`)
    • 2回目失敗→支配人に抗議してもダメと学んだか、今回は客席へ詰め寄る→客席に同意を求める→客席「うーん」「こればかりは」「あはははhh」な雰囲気(´ー`)(´ー`)
    • 3回目→最後トライする前に何度も確認作業→何度も何度も確認作業→「もういいだろ」→成功キタキタ━━━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━━━!!!!!!!!→メンバーそれはそれは強く抱擁→健氏、胴上げ→・゜・。゜☆゜・゜。゜クルクルクルくるくるクルクル・゜・。゜☆゜・゜。゜→生暖かい目で見守るフレパ従業員様方、、、
  • ハイパーホッケー
    • 客席超大変→掛け声やらスタンディングやらウェーブやら→それに必死で観戦どこでは(本末転倒)
    • 恵氏がルーキーズ好き好き言ってくれる
    • なんか桧山と川藤先生がひたすらカッコよかったとしか
    • つか、制服やユニで出てこられるとキャラがフレパってるようにしか見えない件、、、、、ワチャワチャアトラクションを楽しむニコメン、、ラヴ(´∀`)
    • 小林アナの実況をナマで聴け、感動
  • ビックチャレンジ
    • 意外と的が遠い気がしたんだ
    • この場面だけ湯舟連れてくれば、と思ったんだ、、
    • でも桧山が焼肉弁当あててくれてよかった、と思ったんだ、、、
    • お約束で視聴者に焼肉弁当あたったときの盛り上がりは凄かったんだ、、、、
  • いろいろ
    • 一度登場した後は、マジテ服着替え以外ずっとスタジオにいてくれる
    • 休憩中の支配人は殿のよう
    • アシスタントの女の子二人がお茶だしとかしてるんだ
    • 副支配人は休憩中、ずっと身だしなみを整えていたんだ(しかも自分で)
    • 小林アナは出演者の皆さんに混じることなく、スタジオの隅っこにしゃがんでいた(一応TBS社員だからか)
    • 支配人の横でゴルフスイングしてる、いかにも業界な人→案の定、プロデューサー
    • ルーキーズTシャツ着てきた子が平っちに気づいてもらってたんだ
    • 支配人は果てしなくツン、、、、、、、ツンツンツンツンツン
    • 支配人、事あるごとに「君達もうすぐ解散だね」→そのたび、うろたえるメンバーがなんとも、もう、、、
    • 支配人は休憩中も進行中も一切台本を見ておらず、なのにゲストや番宣番組の色んなこと、ちゃんとフリまくってくれるんだーすごいなーーと思った(でもツン)
    • 総じて素晴らしい番組だったんだ、、ルーキーズメンバーの回じゃなくてもきっと楽しいんだろうと思うんだ、、、、
    • でもやっぱりルーキーズメンバーみれて嬉しかったんだぽ
    • ありがとうTBS
    • ありがとうフレンドパーク
    • ありがとうルーキーズ