魔王 #11最終回

  • 最後の一服とか…身体チェックしろや警察!!!
  • 芹沢パパンのダッシュ…。゜(゜´Д`゜)゜。
  • 結婚式の3ショット写真が良すぎる件(ルーキーズのプリクラばりに、DVD初回特典ということで(なるかよ))
  • パパン!パパンーーー
  • 直人が何か決意したぁーーーー(´Д`;≡;´Д`)
  • 無断で銃って持ち出せるんですか
  • 神曲、ここで持ってくるとか
  • 傷隠した…!!
  • このBGMもクルーーーーーーーー
  • 魔王は直人を殺したいわけではないと思うよ…
  • 「僕を殺せぇ」とか…
  • か…介抱しているっぅ…
  • 「生きてください、自分のために」(ここら辺から涙腺決壊)
  • だ…抱きかかえたぁぁぁぁぁ…
  • 死ぬなーとかぁぁぁ…
  • 回想…ウェェェッッッッ
  • 「僕のことも」「あなたのことも」
  • 寄りそってる…。゜(゜´Д`゜)゜。
  • ハーモニカ…。゜(゜´Д`゜)゜。
  • 安らかな寝顔のよう…・゜・。゜(゜´Д`゜)゜・゜。゜


壊れた(自分が)


まずい、見返せば見返すほど、泣ける
散々憎しみあってた二人が最後寄り添ってたよ…たまらんよ、、ええ、誓って変なことは考えてないよ、、、
魔王、いつも赤部屋で直人の写真睨みこいてたが、、、言葉通り、自分が生きる糧として直人を恨み続け、ずっとずっと直人のことばかり考えて生きてきた、、そんな直人が、実際目の前で息絶え絶えになっていく、、思わず助けようとしている魔王が何ともいえず切なかった
魔王が葛西を保釈させたこと、山野を制したこと、芹沢兄の自殺、、、あそこらへんは彼の計画のうちだったのか微妙に難しいというか、真相は闇なんだろか?
途中話あたりから、もう直人がボロボロで見てらんなかったなーーー直人は直人で、過去の事件反省はしてるんだろうけど、魔王からすればその反省は決して足りるものではなかったわけで、、あー…かなり辛い、重いドラマであった、、
最後のハーモニカは、魔王なりの「許し」の形だったのか?バッドエンドはバッドエンドなんだけど、あのハーモニカでちょっと心救われる感じかな、、正解はわからんが、とりあえず魔王が直人に握らせてくれたのは確かだし…
「許してください、俺のことも、あなた自身も」と「許してください、僕のことも、あなたのことも」は、自分が楽になりたいからの「許してよ」ではなく、、、相手の心境、心の中を案じ、「許すことで、どうかあなたの心が安らかに」なのが、、、ウェェェッッッッ


ああ、思い出すと泣けてくる、、、ありがとうございました