天地人 #10

  • 柿崎のオッサン、、、
  • 「誠でございますか」   誠だよヽ(`Д´)ノ
  • 「わしは景虎殿を信じる」
  • 娘婿はつらいよの
  • なんか後ろのやつがぁゃすぃ>遠山
  • 「同じお館様の子でありながら 何ゆえ私が下手にでなくてはならん」
  • 「わしの言葉を疑うとは失礼千番」  怒ってたwwwwwwwwwwwww
  • 景虎様は何か事を起こすおつもりなのでしょうか」  だから疑うなよーーーーー
  • 景勝ビクついておるお、、、
  • 辞世の句じゃなくて遺言を遺せよ、、、
  • パパンと密談その1
  • 「そちは兄弟である景虎殿を疑えと言うのか」「わしは景虎殿を出し抜くような姑息な真似はせぬ」
  • パパンと密談その2
  • そんな大事なこと、三人で決めちゃっていいのかwwwww
  • 正しい胸騒ぎ
  • 夫婦の会話盗み聞きすんなよ>遠山
  • 景勝は疑ってないお
  • なんかどっちも家臣が勝手によお、、 もうなんかやだ、、、
  • あの時の!!!!!!  な、、、投げた、、、 投げんなよwwwwwwwwww
  • 「わしは景勝殿を信じておったのに」
  • 「ご苦労であった」   うーーーーーーーーん
  • 「私はこれ以上、春日山を血で汚したくはありませぬ」  お前がいうなヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノ
  • とりあえずその装備外して伺えよ、、、、>兼継
  • 景虎きたああああああ怒ってるうううううううう 「不埒にも本丸を乗っとるとは お館様のご遺志を踏みにじる諸行」  刀抜いたおおおおおおおお喧嘩になるうううううううううう遠山ニヤニヤすんなあああああ><

なんかもう史実とか良くわかんないですけど!!!!(いばるな) とりあえず、家臣は殿の意向無視ですかそうですか、、それってどうなの、なーーんかもにょるな、、   ドラマでの景勝さんは今のとこ知将って感じもしないし、景虎さんが「俺の方が上だよ」と思うのは仕方ないんじゃなかろうか、、でも不本意だろうと何だろうと、とりあえず皆の前で景勝のことを立てたんだしさーーーーそれで奇襲よろしく春日山乗り込みはよろしくないわな、、 あの晩のうちに本丸占拠しなくちゃならなかったんだろか?これが最高のタイミングだったんだろうか、、  兼継景勝サイドが主役なわけだし、ストーリー上「こっちが正しい」と納得出来るようになってると思うんだけどなーーーーーーー今回全然それがなかったYO!!なんか脚本おかしくNE?そりゃ景虎も怒るわって思っちゃったYOOOOOOOOOOO!!!!!!!!!    景虎さんは人質人生送ってきた人だしな、、こういう精神的裏切りみたいなのには敏感なんだろう、、まぁ両方とも殿は温厚路線で行こうとしてたのにな、、  つか謙信が遺言書いてないのが悪いいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノ   



天地人  第10回 「二人の養子」


謙信(阿部寛)の遺言を不審に思った柿崎(角田信朗)は景勝(北村一輝)に夜討ちを仕掛ける。景勝の家臣たちは景虎玉山鉄二)の仕組んだことではないかと疑うが、その景虎が現れ、自分は知らぬ、と潔白を訴える。しつこく問い詰める兼続(妻夫木聡)に景虎は自尊心を深く傷つけられる。