サザエさん40周年スペシャル

40周年とかで数日前からいくつかの番宣が流れていた、、、アフレコ現場の平均年齢が高すぎて驚く、、つかすでに家族な件、恐るべし40年の歳月、、、、今でも純国産製作?セルは手書きだとかで、その製作現場を紹介していたのが面白かったよ( ^ω^ )( ^ω^ ) セルに塗る絵具だかはサザエさん専用なんだってさーーーーすげーな特注だぜ( ^ω^ ) その絵具メーカーさんが潰れたらサザエさんもお終いだよ、とのことだったが、サザエさんがデジタルになったときがメーカーの終わり、、ではないのかな、、、むん、、、
本編はスペシャルだけに、一家でデパート→マスオはサザエの荷物もち→階段のベンチで休む描写あり→波平はおにゅうの帽子を物色→舟は扇子でも選んどく→サザエはとりあえずバーゲンの煙に巻かれる→カツオあたりが迷子になる→迎えにいくと可愛いデパガにジュースをご馳走になっている→つかあんた迷子になる歳じゃないじゃん→ワハハ(^今^)→豪勢に食堂でランチでも食ってくか!→僕お子様ランチーーーー!!!!!→だからカツオはもうそんな歳じゃないでしょーーーー→→→  みたいな流れかと思いきや、いきなり舞台が舟さんの生まれ故郷だったりして驚きました、、しかもそこで磯野家とは関係ないお寺の跡継ぎ問題に巻き込まれたりしてさ、、、おい、、、、、住職と長男の対決シーン、、妙に緊迫、、
お姉ちゃんがイルカの調教師だからといって、家でもイルカのパーカー着てるのはどうかと思ったんだ、、、、 いや、面白かったです、サザエさん万歳\(^o^)/\(^o^)/