天地人 #06

  • 囲まれたあああああ  戦コエエーーーーーー つか黄色い旗の人たち弱くね?
  • なんかピンライトステージキタワ
  • 「母がくれたのじゃ」     揺らいだワーーーー見逃したワーーーー裏切られたワーーーーーーーーーーーー アヤツめ、、、
  • 「もう二度と謝るな」「強くなれ」
  • お花のあるトコで戦わないでえええええええええええ  つか黄色弱くね?
  • アヤツ、、、ここで、、、
  • 殿のご様子を心配するワンコたち(六匹)
  • 北斗七星キタコレ
  • 在庫管理
  • 酔っ払いが良いこと言いました    じ、、、爺大丈夫かあああああ帰されたあああああああ酔っ払いとか言ってごめんんんんn
  • 「好きな殿御でもいたか」
  • またスポットライトステージキタコレ
  • 「あやつら犬に喜平次と名付けておるぞ」「喜平次とは! 殿のことではないか!」   これなんてコント
  • 「犬にどのような名を付けようとと勝手だ」「謝っていただきたい! 謝っていただきたい!!」  ←←大切なことなので二回言いました
  • 景虎陣って感じ悪いNE!!!!!!!!!!!
  • 「陣中での諍いはご法度なるぞ」    お前が言うな
  • 「人の家臣の心配など無用じゃ」 .。.:*・゜
  • 「自分たちを神の軍と信じているからでございます 謙信の元、家臣一同まるで毘沙門天が乗り移ったかのように神懸かっております」  ((((;゜д゜))))
  • 呼び出しキタワ(>_<)  「座れ」雪の上に、、、、(>_<)(>_<)
  • 「そなたはしばらく国に戻るがよい」(中略)「なればこそ わしはそなたの軽はずみな振る舞いが悲しい」
  • 「殿のお側を離れなければならぬのですか」   兼続涙目!!!!!!!!!
  • 「殿申し訳ございませぬ」「たわけ者めが」   ババン!!!(注:BGM)   兼続傷心  ババババアババッバババ(注:BGM)

よ・う・や・く 景勝くんが良いお年頃になってきました   北村様カッコえええええええええええご機嫌悪い景勝良いいいいいいいいいいい.。.:*・゜ それを心配そうに見守る家臣たち、、、 お前ら景勝大好きだな!!!!!!!!!私もだ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



天地人 第六回 「いざ、初陣」


織田信長(吉川晃司)を討つため、越中に侵攻した上杉謙信阿部寛)率いる上杉軍は圧倒的な強さで敵の山城を攻め落としていった。ようやく初陣がかなった兼続(妻夫木聡)も張り切っていたが、命ごいをする若い兵士を切ることができず落ち込む。そんな兼続を「戦に涙は無用」と叱咤(しった)する上杉景勝北村一輝)。兼続は戦の厳しさを学ぶ。