7/20夏どこ第2部レポ(華麗なるネタばれ・長文注意)

第2部の方かられぽ
第1部は格付け(?)イメージランキング(?)あったんだけど、なんかこちょこちょ膝の上でメモったメモが読めねえwミミズ文字www(堂々とメモれない自分)
それに加えて「あ」って誰「あ」て!!あだーちんかあらやんかどっちww「ま」もだよ!昌也まーくんどっちだああああああ(他に「た」→「たぁと」?「たかはし」?) 一応、リアタイ日記の方に「多分これかな」なメモあるよ→http://www.alfoo.org/diary/oboobo/ 答え合わせしないと無理><

  • オプ映像→オプダンス
  • やばい、牧田がやばいカッコええええええええいつも園芸でつっ込み実況してごめん><><> 牧田んの腹チラダンスぱねぇ
  • わらわらとメンバー登場 昌也大きいよ昌也
  • みんなでラストゲームを見ちゃおうコーナー
  • えんやとちゃんなかの幻Aキャスト映像きたあああああっはっはっは
  • これ、ちゃんなかファンはいるとして、、 えんやファンがいるであろう日にもやるんだろかね、、(えんやファン見逃しちゃうじゃん><><)
  • 普通にラスゲをみんなで鑑賞wwメンバー初めはちゃちゃ入れながらみていたが、最後のほうには黙りこくる( ^ω^ )不思議な空間ktkr
  • ヤナはこう、見入るような姿勢で画面凝視 客席に背向いてるから!顔見えないから!!(まあ良い)
  • 三上んが自分のシーンに頭抱える(かわゆい)
  • 数人うつってるシーン 昌也だけ画面切れて首までしか映っていないwwメンバー爆笑www
  • そういやずっきーが映るたびに客席から笑いが置き、まーくんあたりが「なんでww」とウケる
  • ヤナの「15分間の休憩」が流れ、まーくんにいじられる→やなぎ「もう噛まねえよおおおお」→じゃあ今やって→やなぎ「お前らちゃんと聞けよおおおおおおお」→実演→噛む→ダメじゃん→やなぎ「じゃあまーくんやってみろよお」まー「できますよーーー」→噛むwww→昌也「わざとでしょ!!」
  • ちゃんなかのシーンでちゃんなかが「うふっ」「うふっ」と声を漏らす→「なんだよww」→「だってこれ見るの自分も初めてだし」→そうなのー
  • あでゅはラストゲームが初舞台、んでしろたんとのシーンだけで緊張したとか
  • 三上んは、えっほえっほゲホゲホのシーンでダメだしばっかだった
  • まー「俺、ここが一番大変だった」>あべたんが骨に><のシーン
  • あそこでずっきーがいじいじしているのはミミズww大画面パネエwwwみみずwww まー「あれミミズなんですよーー」客席「えええええwwwwww」
  • ちゃんなかが有本に謝るシーン?で、頭下げすぎて髪がブワッとww「お前カツラの生え際おかしいよ」とつっ込まれる
  • 山田はオーデション受かって、すぐにラストゲームを観にいった、びびったけど楽しみになった
  • だーちん「ちょうど同じ時期に同材の映画やってて、そのキャストの人たちが何人か見に来てくれてて んで感銘受けて(?)後半の撮影、熱が入ったと」 メンバー「そうなんだーーー」「ほーーーー」ww
  • ラスゲから鴉の話に移ろーとしたら、ヤナが「ちょちょ」と割り込む→「俺言いたいことあったんだけどー誰も俺に振ってくれないからーータイミング探ってたら鴉の話に移っちゃったからーーー」→んでなんか言ってたんだが忘れた←← (ちゃんなかが謝るシーンがどうとかだったっけか)
  • 鴉10ではちゃんなかとうすいが兄弟役だ、の流れ→メンバー「うすいくん、ちゃんなかの身長超えちゃうんじゃない?」「今はどう?」「背中背中」→客席にくるっと背中を向けるふたり→違う違う、背中くっつけて背比べだってww→メンバー客席大爆笑
  • で、でぃぼザイル
  • ヤナが途中で横にハケるんだが、2部は「まさや!」「まさや!!」と昌也に照準を当ていじりたおす( ^ω^ )( ^ω^ )  昌也、腕上げて応えてたYO
  • ヤナがセンターで踊るとこカッコよい  ハーーーーーーン
  • で、一夏一善
  • 三上ん→山田→昌也→まーくんの順でエコについて講演w卒論発表状態wwwwwwwwwwwww
  • 三上んは「ヒートアイランド」について→とにかく緑化だってさ緑化→屋上緑化万歳→ベランダ菜園おすすめ
  • 三上んが新潟新潟言うたび「うひっ」となる自分
  • 三上ん、ふるさと好きだよね( ^ω^ )( ^ω^ )
  • 屋上緑化と微笑む三上ん映像wwwwwwwwwwwww
  • 山田んは釣り好きだから「川をきれいにしようよ」的な
  • 魚でっけえええええええええええええ>釣りする僕写真
  • メンバー「その魚なにっ!!!」→山田ん「鯉( ^ω^ )85センチくらいある( ^ω^ )( ^ω^ )←得意気」
  • 項目タイトルに「山田の」とあって、それを山田が嬉しそうにポインターでなぞる→牧田「自分の名前をポインターで指す人はじめて見た」
  • 昌也は「絶滅種について」
  • 「子供の頃おぼれて、シェパードが助けてくれた  だからシェパードは絶対に絶滅させない!!」    なんぞwwwwwwwwww
  • 途中、博物館なんかに展示されてるニホンオオカミ画像がでる→やなぎ「はいっっっ」昌也「はい」やなぎ「オオカミはわかるんですけど、その下に映ってるのはなんですか!!!!!」→ファイル:ニホンオオカミ・国立科学博物館所蔵.jpg - Wikipedia→メンバー・客席(あえて突っ込まなかったのにな空気)
  • IUCN調べ、な流れ→「MASAYA調べ」→一同爆笑
  • 三上ん山田の時はマイク持たず話聞いてただけのヤナ、昌也になったらマイクをうすいから奪い?一生懸命「ほーほー」相槌参戦wwwwwwwwwww
  • マイクコードを捌くヤナ萌え
  • ちなみに牧田んは初めからうるさいくらいに「ほー」「おおっ」「へええええ」と反応しまくり→最初は発表者から喜ばれてたのに最後にはうざがられ
  • ヤナが話聞きながら足を組む→牧田が「ダメ」して足なおす→それでも組む→「ダメ」の繰り返しwww
  • ここいらでスタッフから、壇上のちゃんなかに向かってカンペだかジェスチャーで指示が出てた模様? ちゃんがすごい真剣な顔でそれを受けてて、んで「できないできない」「無理無理」みたいな表情をしてたような>< あだちんもそれに気づいて二人でコショコショ相談し合ってたが(わかんないけど)多分「巻いて巻いて」だったような
  • でも昌也熱弁奮ってたし、次のまーくんは自分の用意してきた資料チラチラ見てて気合い入ってるしな!!!
  • 真剣に悩むちゃんなかがスゲーかっこよかったんだよね(スピカ秋モードというとわかりやすい)
  • スタッフさんは上手、下手(スタッフさんの指示が見える)に居たのは牧田ヤナうすいあだちんちゃんなかで→ちゃんなかあだちんうすいはスタッフさんの異変にソワソワしてんのに、ヤナと牧田は全く気付かず昌也弄りに必死wなんだこの親友コンビwww
  • まーくんは「省エネ節約術?」 エコして得しちゃおうて
  • 「東京ドーム○○杯分ですよ!!」「福岡ドーム○○杯分ですよ!!」「札幌ドーム○○杯分ですよ!!」「ドーム変えてみました」wwwwwww
  • 「2000円浮いたら飲みに行けます!!!」「○○円浮いたら(忘れた)週刊少年ジャンプ○ヶ月分です!!」
  • OAタップ=「お得で安心タップ」
  • ちゃんなか「僕も寂しがりやなんでテレビつけっぱで寝ちゃうんですよねー」
  • まー「ベランダ栽培してるけど、犬に食われた」牧田「僕もトマト栽培してるんだけど、カラスがかっさらってくんですよあいつら食べ時わかるんですよ」三上「ちょwwそんなん言ったらみんなやってくれなくなっちゃうから」
  • エコ発表会終わり( ^ω^ )( ^ω^ ) みんな先生っぽ!! 特に三上んがたまらなかった件(スーツ着てやって欲しかった) 三上ん、ダンス直後だったからハアハアしてて萌えたYO
  • ラストゲーム歌唱   客席ほぼ歌っていないww(壇上で歌うメンバー凝視タイム)
  • 上手4人(山田三上柳牧田)の番とこで、山田三上?が歌詞間違えた? で、ヤナが気付いて牧田んにニヤニヤしてた( ^ω^ )( ^ω^ )   ハーーーーン
  • 客席降り、ちゃんなかがグルグル回ってて昌也が客席にマイクを向ける W中村頑張っている!!!!!!!
  • メンバー退場 ちゃんなか昌也おつかれ!!!
  • 終わったの19時ちょっと前くらい、やっぱ結構長かった
  • なんつーかここまで来て、内容めっちゃ日替わり&予想つかない状態で困惑ktkr
  • でも、内容に関わらず「イベントを企画して自分たちで進行して」なメンバーを間近でみれることには変わらないわけで
  • この第2部でも、ちゃんなかの「責任感に燃えた司会っぷり」が相当すごく
  • 自分、ちゃんなかに対する印象って「役ではいつもカッコいいのに普段はふにゃふにゃ」なイメージだったから(ごめん) 例えば役が相当カッコいくても「ちゃんなかってあんなんなのにww」とか思ってたんだよね(ほんとごめん)
  • でも今日、司会のちゃんなかみて「この人、すげえしっかりしてる」んだと
  • 他のメンバーでコーナーが進んでるときは進行表にらみながら段取り確認?してたり、スタッフさんのカンペに真剣なまなざし送ったり、、 1部だかで椅子足りないときも、サッと立って他のメンバーに席譲ってて><  まさに「リーダー」の役割与えられたちゃんなかがすごく大人に見えたというか
  • 盛り上がってる客席を第三者的な表情でずっと見てたり(良い意味でのスタッフ的まなざし)
  • ちゃんなかがMCとかするの初めてじゃん? 今まで「ちゃんなかってそーゆうキャラじゃない」ってことだったんだろけど、いやいやすごい出来るんじゃんと驚いたんだ( ^ω^ )( ^ω^ )
  • 自分にとっての第2部は、ちゃんなかで始まりちゃんなかで終わった感
  • もうちゃんなかがいくらホゲホゲしてても「ぷwちゃんなかww」とか言わない!!(いや言うかも)
  • 今年の夏は毎日どこかでD-BOYS 7/20 第2部「ダブル中村スペシャル」
  • 柳浩太郎・★中村優一・和田正人牧田哲也・★中村昌也碓井将大三上真史足立理山田悠介

長げええええええええええ><>< 


-俳優集団D-BOYS OFFICIAL SITE-