D-BOYS STAGE VOL.3「鴉〜KARASU〜10」23日昼の部レポ(ネタバレあり)

壮絶ネタばれです
大阪まっさらでご観劇予定の方は飛ばしてください><


  • XD席サイドブロックなので実質前から3列目
  • こ、これはマントの風を感じられそうな距離感、、!!!!(そこかい)
  • 影アナ:柳浩太郎  ってやなぎきたあああああああああああああああまさかの大当たりきたああああああああああああああああああああああああちょっと早いクリスマスプレゼントおおおおおおおおおおおおおおおお
  • つか久々のやなボイスに涙する(痛い)
  • やっぱね、夏どこから数ヶ月っすよ、生やな(いや録音だけど)に飢えてたんだなーと痛感
  • やな、、
  • と前説始まる(既にクライマックス迎えていた自分)
  • 前説:中村優
  • 「おら」とかww「おら」wwwwwかwわゆいwww
  • 「おらからすぐみのたいちっっ!!!」wwwww超絶かわゆいwwwwwww
  • ちゃんなか噛み噛み→すかさずフォローするD2→THE絆!!!
  • オープニングきたあああああああもうこれ滾るってええええええええ
  • 各自ちょいちょい殺陣が変わってるような気がしたけど特記すべきは!は!
  • まーくんの吾郎おおおおおおおおおお二刀銃(って言い方で正しいのか)!!!!!銃を二丁ぺぺぺぺって使い裁いてドバババババッバ(わけわからん)
  • とにかくシュタタタッって銃使いこなすまーくんかっけええええええええええええ><
  • って真吾ちゃん!真吾ちゃんの大嶽!!!!!!! げええええええ超ビジュアル系いいいいいいいいいいいいいいどこのロッカーだよwwうわwwwwww いやっいやいやっなんか冷徹というか氷の微笑というか血すすってニヤッとかしそうな(またしても意味不明)
  • とにかく真吾ちゃん登場して何かをかっ攫われた気がしました
  • 農民兄弟かわゆす
  • ちゃんなか太一がやんちゃ坊主系(つか無邪気)役作りだった件
  • ちょwとwらきちwwwwあらやんの寅吉wwwwwwwwwwww
  • それヤクザなんw君ヤクザなんwwww
  • いや、ヤクザにも色々あるじゃん、あれだ、あらやん寅吉は武闘派系ヤクザじゃなくて夜の世界系ヤクザなんだな
  • きっと花魁なお姉さまとかにお小遣いもらっちゃってる系の
  • まーくん吾郎見て「あーさっきの二刀使いの人だ、、、ホォウ」ってドチドチする(恋かよw)
  • ってストーリー的には04と一緒だから「だよねだよね」と観劇
  • 真吾ちゃんの大嶽がやっぱりカッコいい
  • XDからこう、見上げるように見ると鼻高いんだよね真吾ちゃん あのラインがたまらなかったお
  • そういや久我ちゃんフリークとしてはけんきの久我ちゃんも楽しみだったんだけど
  • 「久我さん、どうしますかっ」って隊士に言われて「やれ」って言うとこ、たぁとは冷酷かつ薄ら笑いで「 や れ 」って言うんだけど、けんきは元気良く「やれ!!!アハッ」みたいな感じでいうんだよねwこれが超むかつくというかwwww 久我ちゃんそっちで攻めてきたかって感じだよなーーーつかあの「やれ」一言で、けんきが作った久我ちゃんの方向性がバシッとわかって「さすがだなーー」と
  • ちゃんなかとトモの太一も役作りが大分違ってたんだけど、乾さんの刀取りにいくとこ、トモは思いつめた悲しさ感じたんだけど、ちゃんなか太一は許せない!!というか、、怒りのあまり飛び出してたように感じた、いやなんとなく
  • 吾郎、おっさんおっさん言われすぎ
  • いたるところであらやん寅吉がニヤニヤしてて萌える
  • 戦闘シーンでもニヤニヤしてるんだけど>寅吉 なんか彼のスタンスが「人生本気になりすぎんなよーーーテヘッ」みたいな だからこそ、最後の決断が泣けるというかねえ
  • 瀬戸竜がなんだか強い
  • えんやが熱演しすぎで霧吹き
  • あっ 途中の細谷VS大嶽の立ち回りがかーろーやーかーで美しかった( ^ω^ )
  • 背格好とか年恰好が似てる二人だから、それこそ「幼少から切磋琢磨したライバル同士」みたいに見えたとゆーか(違うけど)(生まれた場所や立場が違ってなかったら、いい仲間に慣れてたんじゃないかなと思わせるような) まぁなんにしても美しかった
  • 捕まっちゃった大嶽さん、牢屋の奥で座ってるときの表情がなんともニヒルで素敵 うー真吾ちゃんどこまで二枚目なん><><
  • 大嶽さんが細谷に「考え直せや」って説得するとこ、加治大嶽って諭すような感じだったけど真吾大嶽は「もうおっまえバッカじゃねーのおおおおお」みたいなwwぺっぺぺっぺイラついてたよwwwwww
  • 寅吉と堀田さんの昔話 ワキまでフキフキする牧田んを至近距離でみて鼻血ぶー(おい)
  • 太一が乾さんの刀取り戻して帰ってきたとき、あまりの怪我っぷりに隣の席の人が「ひいいっ」と声漏らしてた 確かに血糊の付き具合が生々しかったんだ
  • た、、太一の声、、 瀕死な太一の声><><>< 怖い怖いすでに怖い ちゃ、ちゃんなかの中にあんな声の引き出しあったとは>< 怖いいいいいいいいいいいいいい
  • 太一の看病する吾郎さん、おむすび作ってくるんだけど(だから瀕死に握り飯はいかん)こう、指についた米粒をペロペロしながら登場すんだわなにそれどんだけセクシーーーーーー!!!!!!!!!wwwww
  • 宗次が駆けつけて「兄ちゃん大丈夫っ」→細谷「敵陣見つけてないのに何戻ってきてんだ」のくだり それ言われて細谷を睨む?というか、一瞬細谷を見返して無視してすぐ兄ちゃんへ向くうすいの演技がキタ 細谷を見るときの何とも言えない視線がね
  • ここだったか、乾さんが刀の柄ん部分をギュっと握るんだよね><(その部分、紫だかピンク色でかわゆい)
  • ちゃんなか布団の中でごっそごそしすぎやで
  • 血を「どぼぉ」と吐く太一  どぼぉぉぉぉ><
  • んで血だらけになってる太一なんだけど、なんつーか口の中が壮絶にまっかっかというか、、歯までまっかっかというか、、、  歯医者さんでやられる歯垢チェックのアレみたいになってたんだ(トモどうだったっけ)
  • 太一、死にそうすぎる><><
  • ちゃんなかがかなり身体絞ってきたのか(稽古やつれか知らんが)もう、ほんと、リアルに死にゆく人のようになってて見てるのが辛かった そのビジュアルだけで泣けてきた
  • 宗次が泣きすぎ><わかるけど泣きすぎ><ううううううつらいよつらいよこんな子残して死なないでよ太一><><
  • 太一絶命後、暗転したあとも啜り泣く宗次に涙腺決壊><  うええええええ暗くなっても泣いてるうううううううううう
  • 鴉組の戦いきたああああカアカアカアえんやかっけえええ
  • 相変わらず寅吉がニヤニヤしてます いやいいよそれで
  • 寅吉だったかな、敵を殺した後「静かに死んで☆」 ハーーーーーーン
  • 宗次暴走乾抱擁は04のようなエロさがなく(こら)それはそれで涙を誘いました
  • え ん や の う た
  • 吾 郎 の 椀 ブ ラ
  • まー吾郎も甲高い声で「あいやー」言ってたwwwww
  • 04同様、私はこの宴会シーンがあまり好きではない(何してんだお前ら、と思う)
  • 誰かから(忘れた)竹のコップを渡された宗次、受け取って嬉しそうな顔して「はっ」と太一の墓の方に駆け寄る 自分が飲むより兄ちゃんにお供えしてやりたかったんだなうううう><
  • 大嶽さんきたああああああああそら来るわwwwww
  • 吾郎さんが宗次の身代わりを申し出ます吾郎さんの見せ場です
  • やな吾郎は「あ、やっぱこの人良い人だ」ってハッキリするシーンなんだけど、まー吾郎はそれまでの絡みで人となりが何となくわかってるので「オッサン><オッサンだからって死に急ぐなよおおおお」って別の悲しみが湧いてくる感じです
  • 「おなじく!そうじっ!!!!」     (´;ω;`)ブワッ
  • ここ、いつも思うんだけどさーーー 鴉組が横一列に並んで首斬られるとこ、大嶽さん以外の隊士は「大嶽の考え」わかってないわけじゃん?まさに「斬ろう」としてるわけじゃん? 一人くらい、大嶽さんが刀振りかざしたの見て自分もバサッってやっちゃう奴いそうだけどなーって
  • これもいつも思う→久我ちゃんの仇は、、、
  • 大嶽さんの大演説!!!!!ハァウッ
  • はあ仲間って素晴らしい
  • 細谷さんが住職になったとかなんとか、えんや拝んでてびっくりした(ズキ細谷も(´人`)してたっけ)
  • 太一よみがえりきたああああああああああああっあっまぶしい!太一の笑顔まぶしいっ!!!
  • 挨拶:中川真吾  きたあああああああああ今日どんだけ!!!!!
  • 挨拶終わって列に戻るとき、真吾ちゃんとえんやがアイコンタクトしててハーーーーーーン!!!!  け し か ら ん ( ^ω^ )
  • D-BOYS STAGE VOL.3「鴉〜KARASU〜10」 遠藤雄弥(細谷十太夫直英)荒木宏文(寅吉)中川真吾(大嶽修造)和田正人(吾郎)中村優一(太一)瀬戸康史(竜)三上真史(乾進之介)碓井将大(宗次)牧田哲也(堀田半兵衛)

25日楽感想と各個人感想はまた後日( ^ω^ )( ^ω^ )