舞台銀河英雄伝説 1/7 19:00 初日みた(ネタバレ注意)

盛大なネタバレ



初日観て来ました

キャストさんほんと頑張ってた!!人によって技量の違いはあれど、きちんとキャラ理解してくれていた!!!当たり前のことなんだけどこれが難しいんだよ、、
本当にありがとうと言いたい(´;ω;`)目の前で動く帝国軍の面々(´;ω;`)
ラインハルトが、、キルヒアイスが、、!!そこに、、そこに存在している喜び、、!!!(´;ω;`)(´;ω;`)


キャストさんは素晴らしかった!!


キャストさんは


さんは




( #^ω^ )ピキピキ、、



まずはじめに


私は堀○演出が苦手
西○演出も苦手です


これはもう仕方ない、趣味の問題です


苦手は苦手なりに
「こういうことを言いたいんだ」ってのはわかりやすいし、信念お持ちなんだろうし、演出家としてはアリだと思います


ただ、原作つき作品を扱うにはクセが強過ぎる(笑)
もちろん、原作があっちな感じならめっちゃはまるんでしょう、、でも今回は銀英伝っすよ??演出家さんはご存知なんだろうか、、
銀英ってね、スペースオペラなん、、


そ う 、 ス ペ ー ス オ ペ ラ  な の


舞台・銀河英雄伝説スペースオペラ感ゼロ!!!ナッシング!!か!い!む!!皆無うううううううう!!!!!wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


星の大海で繰り広げられる艦隊戦、、艦首から☆ちゅどーんちゅどーん☆ってレーザー砲やらビーム砲ぶっぱなすんです、、宇宙空間に光線が往き交うんだあ、、 指揮官席(社長椅子)座った艦長が、戦況を巨大モニター通して眺める様が痺れてね、、モニターには敵味方の布陣がデジタル表示(笑)されるんですが、これがまたカッコよくて( ^ω^ ) アニメ版ではここへクラシックがのっかり、それはもう荘厳、、まーさーにースペースオペラ、、


コロス隊が表現しきれる世界じゃないと思うんです、、皆さん決死の形相で頑張ってらっしゃたけど、銀英での戦闘て良くも悪くも「派手」というかバブリーなんだよね、、コロスだけじゃ地味なの(´;ω;`)どうしても(´;ω;`)


コロス隊だけで戦闘シーン作りあげるの、よいアイデアだと思います
あれ、ちゃんと布陣表してたんだよね?
わかるんだ、わかるんだけど、、
他の作品ならいいんだ、、でも銀英の世界観とは真逆行ってるようにしか思えないんだ(´;ω;`)
ラインハルトの船だけでも艦橋内部をセット組む→各提督の船はセリで対応→バッグスクリーンに戦術モニター→照明でレーザーやビームをステージに降り注ぎ、もちろんBGMは交響曲、、 これじゃダメだったのかなあ、、。゜(゜´Д`゜)゜。゜


あ、あとコロス隊の弊害ね、あれ、原作知らない人がみたら「銀英伝での戦いって歩兵戦?」て思わない?コロスの皆さん、おもいっきり掴み合いしてたけど( ^ω^ )


つか自分必死すぎワロス^^^^


せっかく青劇使ってんだから生オケいれるとかさー
そもそもクラシック完全無視てなんでなん、とかさー


まあ多々ありますけど


帝国軍服もさー
「黒に銀の装飾」なんだぜ??
とりま安っぽい!!!!!!
遠目にみたらサテンにしか見えないような軍服てどうよ(;´゜;ё;゜`;)
衣装が身体の線に合ってなかったり皺より過ぎだったりベルト曲がっちゃてたり、、
こう、帝国軍人がそんな着こなしでは困る(涙)みたいな(涙)


多 々 あ り ま す け ど


( ;^ω^ )…


チミっ子の頃から好きなんです、、塾行き帰りのバスで貪り読んでたんです(´;ω;`)小学生の頃からヲタなんです(´;ω;`)許して下さい(´;ω;`)ちもくてちもくてすみません(´;ω;`)(´;ω;`)



以下順不同
・緞帳ワロス
・幕開けからコロス(笑)ここ普通に屋良さんのナレーションでいい(涙)(涙)
・ラインハルトきたあああああセリ上がりきたあああああ!!
上から目線!上から目線!!めっちゃ上から目線ハアハア!!!wwwwww
・「星を見ておいでですか」 (´;ω;`)ブワッ
・つかキルヒアイスwやっぱり低いwwwww
キルヒアイス赤毛ノッポさん ←ここ重要
・でも佇まいがちゃんとキルヒアイスしてて(´;ω;`)崎本頑張ってる(´;ω;`)(´;ω;`)
・オーベルシュタインとキルヒアイスの出会い(´;ω;`)うううううううう(´;ω;`)
・姉上ちょいとアハハウフフすぎ
・ラインハルトがいきなり床拭きはじめて戸惑う客席(笑)
・幼少期かよ(笑)(笑)
・もう一人のラインハルト様きたああああああああ!!
・番長!!!
・都庁さん!!!!!
・てwwww都庁さん、ビッテンフェルト!?!!!スゲー!!スゲーよ都庁さん!!!!!(公式のキャストページ、2ページ目あったことを今知った件)
・やっぱりなあ、、 ←艦隊戦の描写
・噂されてるだけのヤン
・ヤン出さないとさー、ラインハルトとの対比が、、 ピリピリ君と飄々兄さんのニアミスがたぎるのに(´;ω;`)
・つか同盟軍出さないと(コロスで表現されてたけど笑)帝国軍内の内輪揉めに終始しちゃうよね、、なんか世界がちっぽけな印象、、
・提督たちの酒場シーンイイネ!!!!
・誤解キタコレ
キルヒアイスに冷たくあたりはじめたあああああ(´;ω;`)ひああああ(´;ω;`)
ヒルダが女の武器を使っておる、、そして満更でもないラインハルト、、(;´゜;ё;゜`;)
・みったんロイたんの白兵戦ハアハア
・ロイたんが幸村のよう
・オフレッサー、ここで死んだことにされとる(笑)
・銃、、
・罠よおおおおおおお(´;ω;`)
キルヒアイスうううううううう(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)
・じーくじーくじーく(´;ω;`)
・(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)
ヒルダww軍服でぷりぷり歩いたらダミwwなぜ誰も注意してあげない、、(;´゜;ё;゜`;)(;´゜;ё;゜`;)
・キルヒがいない、キルヒがいない、キルヒがいない、、てセリ上がってきたああああああああああああああ(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)キルヒアイスキルヒアイスキルヒアイス(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)
・カテコ
・崎本が0番通りすぎる(笑)
・殿も盛大に通過wwバミリ原因wwww
・そのままの位置でさようならーする殿wwえwwずれたままwwキャストさん客席苦笑いwwwwwwwwwwww
・再度緞帳上がる→位置なおってるwwちゃんと0番に殿wwwwww直されたwwwwwwwwww


・舞台銀河英雄伝説 1/7 19:00 初日 青山劇場 1階XE列センター